2012年8月19日日曜日

週末に関西へ小旅行 -成果編-

この週末(金曜と土曜)に関西へ出かけてきました。
今回の旅行には幾つか目的があったので、ここではそれを時系列順に書いていきたいと思います。

まず早朝から出発し、青春18きっぷを使ってお昼前には大阪に到着。
そして梅田で昼食を摂ってから難波へ移動して目的その1へ向かいました。

目的その1:プロレス観戦






プロレスはかれこれ7,8年前から観ているのですが、この大阪プロレスは今回が初観戦です。

なんば駅近くのアーケード街の一角にあるのが、同団体の本拠地であるミナミムーブオンアリーナ(画像)。
実は11月頃にここから梅田のあたりに移転するという噂を聞いていたので、その前に一度訪れておきたかった場所でした。

興行は13時から始まって約2時間ほど。
会場は小さい場所でしたが、その分(?)値段もプロレス興行としては低価格に設定されています。

お盆休み明けの平日ということでお客さんはそこまで入っていませんでしたが、大阪プロレスらしい楽しい試合を体感できました。



プロレス観戦が終わると、次は今回のメインイベント。


目的その2: 携帯電話の契約

前にも書きましたが、これがそもそも関西に出かけようと思った理由です。
ドコモのフォトパネルで契約していた番号のMNP予約番号は既に発行してもらっているので、あとは量販店や併売店を回って良い条件のものを探すだけです。

そして、その結果がこちら。




auのIS12T(WindowsPhone)です。

今の在住先ではMNP一括0円くらいしかない状態で、大阪まで出ればどうだろうか?と思って探したところ、MNP一括7980円でキャッシュバックが付くものを見つけたので購入。

キャッシュバックで 一括の価格を相殺してもまだ多少お釣りが返ってくること、あとオプション条件でパケット定額プランの指定がなかったのでこれに決めました。

損得勘定すればこちらの方が若干マシかな、といった感じ。
他にも良いものがあるかなと思ったのですが、個人的に目を引くものは特にありませんでした。
というか、最初からこの機種を狙っていたので万事OK。



さて、携帯電話を受け取った頃にはもう空腹だったので食事に。

目的その3:みんなで焼肉

関西在住&たまたま大阪に来ていたTwitterのフォロワーさんたちと一緒に楽しく夕食をしました。
初めて会う方が多かったのですが、TL上で日頃からお話をしているので何も問題ありませんでしたね。
携帯電話巡りもその人たちの協力があって実現したことのでもあります。

ちなみにそのときの写真はこんな感じ。






みなさん、本当にありがとうございました!!


と、ここまでが金曜日の出来事。

土曜日は、ゆるゆると三ノ宮、加古川を軽く散策して夕方には戻ってきました。
ただ帰ってきてからは疲労で身体が動きませんでした。
やはりもう歳かなと(笑)



さて、今年は珍しく旅行が続きまして、来月には名古屋にも出かける予定です。

なので、それまでは再び英気と旅費を養っておくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿